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管理プランの選定

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管理プランの選定

ライト
(自主管理)
スタンダード
(限定管理)
プレミアム
(一括管理)
A 客付け業務 1.入居者募集
B 会計業務 1.賃料等の請求及び徴収
2.未収金の督促 -
3.月次精算報告書の作成及び報告 -
4.滞納保証(最長6ヶ月保証) - オプション
C 運営調整業務 1.近隣または入居者間の苦情相談及び対応 -
2.建物・設備等の苦情相談及び原状確認
3.各種苦情相談等に関する貸主への報告・協議 -
4.定期巡回による保全管理 - -
5.空室管理(空室物件の定期的巡回・換気) - -
6.賃料滞納その他契約違反者に対する法的手続きの助言、弁護士の紹介、連絡
7.諸官庁届出事務の代行 - -
8.関係書類の保管 -
9.24時間緊急対応 -
D 清掃・設備管理業務 1.建物共用部分・屋外部分の清掃 - - オプション
2.敷地内の植栽管理及び除草 - - オプション
3.電気・電波設備の保守管理 - - オプション
4.エレベーター設備管理 - - オプション
5.水道・ガス・電気メーター類の検針 - - オプション
6.消防・火災警報設備の保守管理 - - オプション
E 更新時業務 1.入居者賃貸借条件改定手続き
2.賃貸借契約の更新手続き
3.賃料等改定時の敷金等の差額徴収
F 解約・明渡し時業務 1.明渡し時の意思の事前確認
2.退去者への解約清算書の作成及び報告
3.退去者への敷金の返還代行
4.明渡し(退去)に伴う修理・工事等の手配
G 手数料 募集委託手数料(成約時) 賃料の
0.5~1ヶ月分
賃料の
0.5~1ヶ月分
賃料の
0.5~1ヶ月分
更新事務手数料 賃料
0.5ヶ月分
賃料
0.5ヶ月分
賃料
0.5ヶ月分
管理手数料 なし 1~3% 相談
H サブリース 借上げ - 相談 相談

ライト(自主管理)

募集業務、更新・解約明け渡し業務以外は、基本的にオーナー様がご自身で管理して頂くプランです。入居からのクレームや建物内のトラブル、設備の故障や、滞納者に対する業務などの窓口は、弊社で行いアドバスはさせて頂きますが、基本的にはオーナー様がご自身で対応しになります。設備に関するトラブルがない比較的築浅の建物や、管理組合がある分譲マンションを所有されている方にオススメです。

スタンダード(限定管理)

募集から管理、更新及び解約までを一貫して弊社にお任せ頂くプランです。1戸からお任せしたい方や、オーナー業を生業としていない方古い建物をお持ちの方にオススメなプランです。

プレミアム(一括管理)

募集から管理、更新及び解約までを1棟まるごとお任せ頂くプランです。特徴は、定期巡回による保全管理を行い、物件の良好な環境を動産の隠れた瑕疵の発見に努め、入居者や近隣住人に対するトラブルを未然に防ぎます。


-- その他サービスも各種御座います --

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